やわらぎ 広大舎 Feed

2016年8月10日 (水)

やわらぎ太子の家美川と広大舎の職員研修

7月28日に広大舎にて、認知症アドバイザー研修を行いました。

認知症ケアの大切さ、奥深さを学ぶことが出来ました。

講師に来て頂いた先生ありがとうございました!!

004

005

 

2016年8月 3日 (水)

事業所のおたより

平成28年8月号です。

☆ ケアハウス  やわらぎだより 平成28年8月号  

☆ デイサービス 元気だより 77号

☆ やわらぎ 響 ひびきだより 44号

☆ やわらぎ太子の家 かが 水仙 48号

☆ やわらぎ 広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 20号

2808

2016年7月20日 (水)

やわらぎ 広大舎

7月19日(火)に 2回目の 絵手紙教室 を開催しました。

広大舎の利用者様2名と近所の方1名、

美川の利用者様3名と一緒に楽しいひとときを過ごしました。

皆さん、次回も楽しみにしています♪

022

040

042

050054

051

053_2

 

 

2016年7月 4日 (月)

事業所のおたより

平成28年7月号ができました。

◇ケアハウス   やわらぎだより28年7月号

◇デイサービス  元気だより 76号

◇やわらぎ響   ひびきだより 43号

◇やわらぎ太子の家かが 水仙 47号

◇やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 17号

2807

 

2016年7月 1日 (金)

やわらぎ太子の家 美川

6月22日、湊の足湯と小舞子海岸に行って来ました!

海を見て『何十年ぶりや』ととても喜ばれていました!

Dscn1150

Dscn1168

Dscn1177

Dscn1173

 

2016年6月25日 (土)

やわらぎ太子の家 美川 & やわらぎ 広大舎

21日、美川・広大舎職員合同で、勉強会を行いました。

Dscn1028

緊張しながらもたくさん学ぶことが出来ました!

ありがとうございました!

Dscn1030

 

やわらぎ 広大舎

6月24日、緑が丘の絵手紙ボランティアの方に来ていただき、絵手紙教室を開催しました。

皆さん、楽しい時間を過ごされました。

063

068

040

044

2016年6月 8日 (水)

事業所からのおたより

それぞれのおたよりができました(^o^)

どうぞご覧ください。

◇ ケアハウス  やわらぎだより28年6月号

◇ デイサービス 元気だより 75号

◇ やわらぎ 響 ひびきだより42号

◇ やわらぎ太子の家 かが 水仙 46号

◇ やわらぎ 広大舎 いらっし!きまっし!広大舎18号

2806

2016年5月26日 (木)

接遇研修

5月18日(水)、25日(水)の2回に分けて

全職員を対象に 接遇研修 を行いました。

今回は 「気持ちのよいあいさつと言葉づかい」 をテーマに掲げました。

Dscf1702

Dscf1873

あいさつは 声のかけ方によって 相手も同じように感じることが多く、

相手の立場にたって 気持ちのよいあいさつを心掛けていく。

言葉づかいは 基本は「です・ます調」で行った方がよい。

など 皆さんで研修の成果を現場で発揮していきましょう!!

  

2016年5月 9日 (月)

やわらぎ花まつりを開催します!

ブログでの告知が遅くなりましたが 今年も やわらぎ花まつり を開催します!

  日時 : 5月15日(日) 10:00~14:00

  場所 : ケアハウス和(やわらぎ)

 

notes ライブスペース では 

  ・やわらぎ合唱クラブ発表  ・大江戸温泉ながやまライブ

  ・フラダンスステージ  ・津軽三味線ステージ   があります 

 

restaurant 飲食スペース では 

  ・カレー  ・うどん  ・たこ焼き  ・コーヒーゼリー   等の販売があります。

 

diamond 詳しくはパンフレットをご覧くださいdown

    第13回やわらぎ花まつりパンフレット

 

新緑の季節のおでかけに ぜひお越しください! 

 

Powered by Six Apart