やわらぎ 広大舎 Feed

2017年11月 6日 (月)

【ケアハウス】104歳のお誕生日

11月4日、ケアハウス和で最高齢の方が、104歳のお誕生日を迎えられました!

食事もご自分で召し上がり、毎日笑顔で過ごしておられます。

 

「お誕生日ですね、おめでとうございます。」

とお話しをすると、素敵な笑顔で喜んでおいでました。

Cimg3480

 

誕生日当日には、親戚の方もお祝いにいらっしゃいました。

素敵なお花のプレゼントに手を合わせ感謝しておられました。

Cimg3486

 

他の入居者様からも

「良い顔しとるね~!」

と声をかけられる素敵な方です。

 

これから寒い季節になりますが、

また一年楽しく過ごしていきましょうね☆

2017年5月15日 (月)

事業所のおたより 平成29年5月号

新緑の季節のおたよりができました

cloverケアハウス和 やわらぎだより 平成29年5月号

cloverデイサービスセンター和 元気だより 第86号

cloverやわらぎ響 ひびきだより 第53号

cloverやわらぎ太子の家 かが 水仙 第57号

cloverやわらぎ太子の家 美川 おかえり新聞 第45号

cloverやわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 第29号

                                 

Takenoko 

Warabi広大舎では、たけのこ・わらびをいただいたので、昼食にお出ししましたclover

2017年4月17日 (月)

【やわらぎ花まつり】まもなく開催!

 

『15周年感謝祭 やわらぎ花まつり』まで

一週間をきりました

 

だんだんと準備も大詰めで慌ただしくなってきました

 

オリジナルTシャツも完成し

当日はみなさまを笑顔でお迎えしたいと思います

P1090715

 

2017年4月13日 (木)

【やわらぎ広大舎】 満開です!

 

広大舎の桃の木が満開になりました。

いつでも見に来て下さいねnote

032_2

058

 

2017年4月11日 (火)

事業所のおたより 平成29年4月号

新年度のおたよりができました 

 

cherryblossomケアハウス和 やわらぎだより 平成29年4月号 

cherryblossomデイサービスセンター和 元気だより 第85号

cherryblossomやわらぎ響 ひびきだより 第52号

cherryblossomやわらぎ太子の家かが 水仙 第56号

cherryblossomやわらぎ太子の家美川 おかえり新聞 第44号

cherryblossomやわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 第28号

Mikawa

美川北町町内会の方からお花をいただきましたnote

ありがとうございます!

2017年4月 3日 (月)

平成29年度入職式

 

新年度がはじまりましたね。

 

加賀福祉会も、

平成28年4月~平成29年3月に入職した職員の入職式を行いました。

P1090485

祝辞のあと、

各部署に配属された

CW(ケアワーカー)、看護職員、理学療法士が

辞令を受け取りました。

P1090495

P1090498

今年度も加賀福祉会は

職員が一丸となって

利用者様・入居者様とともに歩んでまいります。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!

2017年3月16日 (木)

事業所のおたより 平成29年3月号

事業所のおたよりができました

 

cherryケアハウス和 やわらぎだより 平成29年3月号 

cherryデイサービスセンター和 元気だより84

cherryやわらぎ響 ひびきだより51号

cherryやわらぎ太子の家かが 水仙55号

cherryやわらぎ太子の家美川 おかえり新聞43号

cherryやわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎27号

Ehoumaki_2広大舎では節分に恵方巻きを作りました♪

2017年2月 7日 (火)

【やわらぎ広大舎】節分行事

2月6日 少し遅い節分行事をしました。

海苔巻きを作って食べ 無病息災を願いました。

012

016

また、鬼の的に向かっておじゃみを思い切り投げ、鬼退治をしました。

031

035

 

事業所のおたより 平成29年2月号

各事業所のおたよりができましたshine

☆ ケアハウス和 やわらぎだより平成29年2月号

☆ デイサービス 元気だより 83号

☆ やわらぎ響  ひびきだより 50号

☆ やわらぎ太子の家かが 水仙 54号

☆ やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 26号

☆ やわらぎ太子の家美川 おかえり新聞42号

   こちらは 美川の1月号 です⇒ おかえり新聞41号

2802photo

広大舎では、作製した絵馬を飾りました。

2017年1月24日 (火)

制服着用スタート

2017年1月より、就業中に制服としてポロシャツを着用することになりました。

 

部署によってエプロンを着用したり、入浴介助時にはTシャツになることもありますが、

標準は、形が統一された ポロシャツ+動きやすいズボン です。

 

個性ある職員が集まってひとつの法人を作っているということで、

ポロシャツの色は各人の自由です。

P1060743

誰が職員なのか分かりにくいという意見もあるので、

統一色を設けている事業所もあります。

P1060032

デイサービス和 は レッド

やわらぎ太子の家 かが は ネイビー

やわらぎ太子の家 美川 は ミントグリーンターコイズ

やわらぎ広大舎 は パープル・ブルー

が統一色のようです。

 

新しい気持ちで、色とりどりのサービスを提供できるよう がんばります!

Powered by Six Apart