やわらぎ太子の家 かが Feed

2017年3月17日 (金)

【やわらぎ太子の家 かが】折り紙創作

3月15日

折り紙でチューリップを作りました(*^_^*)

とっても素敵に仕上がりました!

002

春が近づいてきましたね❤

2017年3月16日 (木)

事業所のおたより 平成29年3月号

事業所のおたよりができました

 

cherryケアハウス和 やわらぎだより 平成29年3月号 

cherryデイサービスセンター和 元気だより84

cherryやわらぎ響 ひびきだより51号

cherryやわらぎ太子の家かが 水仙55号

cherryやわらぎ太子の家美川 おかえり新聞43号

cherryやわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎27号

Ehoumaki_2広大舎では節分に恵方巻きを作りました♪

【やわらぎ太子の家 かが】サーターアンダギーの日

3月14日はサーターアンダギーの日だそうです!

サーターアンダギーとは、沖縄のお菓子で小麦粉と卵の生地をまあるく揚げたものです!

太子の家でも利用者様と一緒に作って食べました(*^_^*)

040

039

黒糖の風味が効いて美味しかったですheart

2017年3月 3日 (金)

【やわらぎ太子の家 かが】ひな祭りパーティ

今日、3月3日はひな祭り(*^_^*)

昼食は、特製ちらし寿司を作りました!!

003

午後からは皆さんでひな祭りの歌を歌い、桜餅作りを行いました❤

011

012

031 

甘酒と桜餅の完成~♪

048

とっても賑やかなひな祭りになりました!!

 

2017年3月 2日 (木)

【やわらぎ太子の家 かが】ひな祭りにむけて

3月3日はひな祭りです!

太子の家かがも、装飾や生け花でとっても華やかになりました!!

みなさまで創作した貼り絵や折り紙はどれも超大作ばかり♥

075

079

078

076

是非遊びに来てください(*^_^*)

 

2017年2月22日 (水)

【やわらぎ太子の家 かが】運営推進会議

2月21日(火)  

第二回の運営推進会議を行いました。

 

地域の方、ご家族様、こころまちセンターの方々など、たくさんの方にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

貴重なご意見をいただき、沢山の情報交換をすることが出来、

有意義な時間を過ごす事が出来ました!

これからも、やわらぎ太子の家 かが は、

更なるサービスの向上と、地域に根ざした場所になっていけるよう努めて参ります!

081

 

2017年2月 7日 (火)

事業所のおたより 平成29年2月号

各事業所のおたよりができましたshine

☆ ケアハウス和 やわらぎだより平成29年2月号

☆ デイサービス 元気だより 83号

☆ やわらぎ響  ひびきだより 50号

☆ やわらぎ太子の家かが 水仙 54号

☆ やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 26号

☆ やわらぎ太子の家美川 おかえり新聞42号

   こちらは 美川の1月号 です⇒ おかえり新聞41号

2802photo

広大舎では、作製した絵馬を飾りました。

2017年2月 3日 (金)

【やわらぎ太子の家 かが】節分豆まき大会

2月1日~3日にかけて、太子の家 かが のみなさんで

曜日対抗豆まき大会を行いました!!

028 

054

みなさま今年も健康で元気に過ごせますように!!

 

2017年1月24日 (火)

制服着用スタート

2017年1月より、就業中に制服としてポロシャツを着用することになりました。

 

部署によってエプロンを着用したり、入浴介助時にはTシャツになることもありますが、

標準は、形が統一された ポロシャツ+動きやすいズボン です。

 

個性ある職員が集まってひとつの法人を作っているということで、

ポロシャツの色は各人の自由です。

P1060743

誰が職員なのか分かりにくいという意見もあるので、

統一色を設けている事業所もあります。

P1060032

デイサービス和 は レッド

やわらぎ太子の家 かが は ネイビー

やわらぎ太子の家 美川 は ミントグリーンターコイズ

やわらぎ広大舎 は パープル・ブルー

が統一色のようです。

 

新しい気持ちで、色とりどりのサービスを提供できるよう がんばります!

2017年1月19日 (木)

【やわらぎ太子の家 かが】初釜&お菓子作り

【初釜】1月16日 

今日はみなさんにお抹茶をたてていただきました。

ご利用者様にご指導いただき、職員も挑戦!

とっても美味しかったです!

009

010

 

【お菓子作り】1月17日 

今日はみなさんでフルーチェ作りです!

牛乳とフルーチェを混ぜて、苺でデコレーション! 

見た目も鮮やかなデザートが完成しました!

036

030

 

Powered by Six Apart