やわらぎ太子の家 美川 Feed

2021年10月25日 (月)

【やわらぎ太子の家美川】運動会

10月12日~13日に運動会を行いました!

皆さんとても素敵な笑顔でしたね!!

Dsc05311

Dsc05292

Dsc05248

Dsc05244_2

Dsc05250

Dsc05260

<文:MT>

2021年1月22日 (金)

【やわらぎ太子の家美川】100歳のお祝い

1月22日(金)

Dsc00017

100歳の誕生日のお祝いを行いました!

たくさんのお祝いの言葉にとても喜ばれていました(#^.^#)

これからも笑顔で元気にお過ごしください!

100歳のお誕生日おめでとうございます!! 

Dsc00020

Dsc00027

Dsc00039

Dsc00013

<文:MT>

【やわらぎ太子の家美川】

お正月遊びを行いました!

童心に戻りたくさん遊びましたね(*^^)v

Dsc01374

Dsc01355

絵馬を作りお願い事を書いて

美川のやわらぎ神社にさげましたよ!

Dsc01291

Dsc01407

Dsc01523

Dsc01259

<文:MT>

2020年5月19日 (火)

【やわらぎ太子の家 美川】ありがとうございました

緊急事態宣言が解除され、少し安心しましたね。

この度、ご近所のN様より、マスクと消毒液のご寄付がありました。

Dsc003322

マスク不足で心配な時期に、心がとても温かくなりました。

ありがとうございました(#^.^#)

やわらぎ太子の家美川では、気を緩めず、感染予防対策に職員一丸となり努めてまいります!

N様ありがとうございました!

 

利用者様も、皆さん元気にご利用されています!

コロナの収束を願っています・・

Dsc00529

Dsc00524

Dsc004271

Dsc00345

<文:MT>

2020年4月22日 (水)

感染症予防対策のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関して『緊急事態宣言』が発令されました。

当事業所では、基本的な感染対策に加え、より一層の感染予防対策を実施しています。

以下の点につきまして周知いたしますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

【ケアハウス】

◆面会につきましては、お断りさせていただいております。

(入居者様へお渡しするものがある場合は、事務所窓口にお声掛けをお願いします)

◆ゴールデンウィーク期間中は人の移動も想定されるため、 館内への立ち入りを禁止させていただきます。

◆入居者様におかれましては、施設内ではマスクの着用をお願いしており、

外出についても最低限にしていただけるよう努めていただいています。

◆医療機関への受診も避け、薬の処方のみの対応をとらせていただいています。

 

【デイサービス】

◆利用中はマスクの着用をお願いしています。

◆外出行事は中止とし、フロア内でも一定の距離をとれるような配置としています。

◆一日数回の換気と消毒を実施しています。

◆体温が37.0℃以上の方につきましては、利用を控えていただいています。

◆ゴールデンウィーク期間中に県外からの帰省等があった場合は、

 その後2週間のお休みをお願いしています。

 

感染症の発生・蔓延を防ぐため、みなさまのご協力が必要です。

ご迷惑・ご不便をおかけしますが、一日でも早く以前のような生活ができることを願い、

重ねてお願いを申し上げます。

 

2020年2月18日 (火)

【やわらぎ太子の家美川】

2月3日(月)

節分行事を行いました。

自分で作ったオニのお面をかぶり、

『鬼は外! 福は内!』

と、オニに向かってボールを投げました!

Cimg7279Cimg7196

Cimg7184

Cimg7263

Cimg7183

Cimg7195

 

<文:MT>

 

2020年1月17日 (金)

【やわらぎ太子の家美川】1月の誕生会(その2)

1月生まれのお二人のお誕生会を行いました!

おめでとうございます!

 

Cimg6306

Cimg6301Cimg6295

 

お一人の方は、99歳を迎えられました(*^^)

大好きな歌をご披露されました!

Cimg6310

 

<文:MT>

 

2020年1月10日 (金)

【やわらぎ太子の家美川】1月の誕生会(その1)

1月生まれの方お二人の誕生会をおこないました!

お二人とも米寿を迎えられました!

おめでとうございます!

いつまでも素敵な笑顔で( *´艸`)

Cimg5576

Cimg5589

Cimg5591

Cimg5909

Cimg5914

Cimg5916

 

 

<文:MT>

 

2019年11月21日 (木)

【やわらぎ太子の家美川】

11月18日(月)

浄願寺ご住職様によるお月参りをおこないました。

ご近所の方も参加されました!

Cimg2149

Cimg2156

Cimg2158

 

11月26日(火)28日(木)に浄願寺で御正忌文化祭が行われます。

ご利用者様が作られた作品を出展致します!

<文:MT>

2019年11月13日 (水)

【やわらぎ太子の家美川】

11月11日、11月12日の二日間、

紅葉外出に行ってきました!

「久しぶりに、遠出した!」

「外でみんなでご飯食べると美味しいね!」

と皆さん笑顔がいっぱいでしたhappy01

 

Cimg1696_2

Cimg1714_2

 

Cimg1726Cimg1708 

 Cimg1738 

 Cimg1734

Cimg1768 

<文:MT>

Powered by Six Apart