やわらぎ太子の家 美川 Feed

2023年5月 6日 (土)

【やわらぎ太子の家美川】久しぶりの外食

4月18日~21日

コロナでなかなか行けなかった外食に行ってきました!!

皆さん大喜びでしたhappy01

Dsc01108

Dsc01110

Dsc01128

Dsc01134

<文:MC>

【やわらぎ太子の家美川】SDGs活動

4月26日(水)

白山市社会福祉法人連絡会の主催で、SDGsの取り組み活動として、

規格外野菜の詰め放題イベントを実施しました!!

ご近所の方々の他に、ご利用者家族様も来ていただき、大盛況でした。

ご協力いただいた方々に感謝いたします!

Dsc01188

Dsc01184

Dsc01185


<文:MC>

 

2023年4月20日 (木)

【やわらぎ太子の家美川】新入職員紹介

4月10日(月)から、新しく職員が入りました。

室 佳恵さんです!


「利用者様と毎日楽しく過ごせたらと思います。

 宜しくお願い致します」

Dsc01098

Dsc000030


 

<文:MC>

2023年4月19日 (水)

【やわらぎ太子の家美川】

4月18日(火)

☆気持ちの良いお天気の日に、お花見に行ってきました(*^^*)

Dsc01048

Dsc01041

Dsc01063

Dsc01058


 

<文:MC>

2023年3月20日 (月)

【やわらぎ太子の家美川】

 3月20日(月)

だんだんと春が近づいてきましたねhappy01

お雛祭りの会が終わり、次はお花見ですsign01

Dsc00796

Dsc00803

Dsc00825

Dsc00890

Dsc00899

Dsc00912

<文:MT>

2022年9月13日 (火)

【やわらぎ太子の家 美川】

全職員が、普通救命講習を8月中に受講しました!

今ではなかなか手に入らないという

『救命講習修了者施設』の看板を頂き、

玄関に設置いたしました。

Dsc08171

Dsc08170

Dsc08173

美川消防署の職員さんが、親切・丁寧に教えて下さり、

とても勉強になりました!

ありがとうございました!!

 

<文:MC>

2022年6月17日 (金)

【やわらぎ太子の家美川】畑作り

梅雨入りしましたね。

じめじめした日が続きますが、笑顔で吹き飛ばしましょう(*^^)v

やわらぎ太子の家美川では、畑作りを行いました!

トマトさん、さつまいもさん大きくなあれ!!

Dsc075881

Dsc075661

Dsc075871

<文:MC> 

【やわらぎ太子の家美川】おかえり祭り

コロナに負けず、利用者様は毎日元気に来所されています!

5月には美川のおかえり祭りが、3年ぶりに開催されました!

太子の家でも3年ぶりに笹寿司作りを行いました!

女性陣はとても手際が良く、

あっという間に笹寿司が出来上がりました(*^^)v

Dsc07451

Dsc07461

Dsc07458

<文:MC>

2022年3月 5日 (土)

【やわらぎ太子の家美川】

3月1日~5日

だんだんと春を感じる季節が近づいてきましたね!

やわらぎ太子の家美川では、

『ひな祭りの会』を行いました(*^^)

Dsc06763

Dsc06772

Dsc06782

Dsc06802

Dsc06837

 

<文:MC>

2022年1月 1日 (土)

謹賀新年

謹んで

新春のお慶びを

申し上げます

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

  令和4年 元日

  

+---本年の事業テーマ---+

|  プライドある行動を   |

+--------------+ 

  

ケアハウス和(やわらぎ)

ヘルパー和

デイサービスセンター和

やわらぎ太子の家 美川

  

社会福祉法人 加賀福祉会

理事長  勝見 喜巳博

Powered by Six Apart