« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月11日 (火)

【ケアハウス】お花見弁当

 

本日の昼食は、ちらし寿司や竹の子、菜の花など、

彩りもよく、春らしい食材がたくさん詰まった お花見弁当 で、みなさん大喜びでした。

P1090601_3

P10906021_2

 

 

【デイサービス】お花見に行ってきました!

 

5日~10日にかけて、大聖寺熊坂川、中央公園、湖畔公園、芦城公園、とお花見に行きました。

 

Dscf5396

Dscf5404

 

初めの頃は二分咲きでしたが、日を追うごとに花が開いていく様子を楽しみながら、

最終日はお天気にも恵まれ、見事な満開の桜を見ることができました。 

 

Dscf5424

今から続々とお花が咲き、外出が楽しみですネ!

 

【ケアハウス】4月10日(月)の喫茶しろぞう♪

季節のフルーツ、苺をたっぷり使ったパフェをご用意しました。

苺のゼリーやスポンジケーキも入っていて、

みなさんとても美味しそうに召し上がっておいでました。

Imgp4461_2

Imgp4462

Imgp4464

 

【やわらぎ太子の家 かが】前の桜が満開になりました!

4月10日 

今日は天気も良く暖かい日となり、みなさんでお散歩をしました!

 

004

太子の家の前の公園が桜満開(*^_^*)!!

 

007

みんなで記念撮影~♪

 

是非、桜を見に遊びに来てください❤

 

事業所のおたより 平成29年4月号

新年度のおたよりができました 

 

cherryblossomケアハウス和 やわらぎだより 平成29年4月号 

cherryblossomデイサービスセンター和 元気だより 第85号

cherryblossomやわらぎ響 ひびきだより 第52号

cherryblossomやわらぎ太子の家かが 水仙 第56号

cherryblossomやわらぎ太子の家美川 おかえり新聞 第44号

cherryblossomやわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 第28号

Mikawa

美川北町町内会の方からお花をいただきましたnote

ありがとうございます!

2017年4月 7日 (金)

【やわらぎ太子の家 かが】お花見ドライブ 3日目

4月6日(木) 

今日はお花見ドライブ最終日(*^_^*)

くもり空でしたが雨も降らず、みなさんで元気よく出発!!

 

まずは本陣にて昼食を食べました!

004

 

その後、木場潟散策!

なんと、桜が咲き始めていましたー!!!

008_2

009

とーっても綺麗でした!!

満開になったら、またみなさんでドライブに行きましょうね~(^^)/

 

2017年4月 6日 (木)

【やわらぎ太子の家 かが】お花見ドライブ 2日目

4月5日(水)

とっても暖かい日となりました(*^_^*)

 

今日はお花見ドライブ2日目!

天候にも恵まれ、皆様で芝寿しのお弁当を持って木場潟へ!

005_4

002_3

 

 

ぷっくりしたピンク色のつぼみは今にも咲きそうに膨らんでいました❤

帰りに山代方面へドライブに行くと、ちらほらと桜が咲いていました!!

満開になる日が楽しみです!

 

みなさんで外でワイワイ食べるお弁当はとっても美味しかったです!!

 

【やわらぎ太子の家  かが】お花見ドライブ 1日目

4月4日(火)

雲一つない快晴の暖かい日となったこの日、

お花見ドライブに出かけました!!

 

今年は3日間、3班に分かれてお花見を行います(*^_^*)

 

まずみなさんで小松の本陣で昼食を食べました!

とってもおいしかったです❤

015

014

 その後、木場潟で散策! 

018

021

桜はほんのちょっと早かったようで、今にも咲きそうなつぼみでしたが、

パンジーがとってもきれいでした!!

 

みなさんで談笑しながら

とっても楽しい時間となりました!!

 

2017年4月 4日 (火)

開設15周年

おかげさまで、加賀福祉会は

開設から満15年を迎えることができました。

 

開設記念特別食をご用意して入居者様・利用者様と職員でお祝いをしました。

P1090504

P1090502

 

また、法人からお酒をふるまい、乾杯もしました。

P1090510_2

P1090509_2

「おいしいわ~」と

おかわりされる方もいらっしゃいましたよ。

 

入居者様・利用者様、ご家族様、

そして、いつも支えてくださっている地域のみなさまのおかげで

ここまで事業を続けてくることができました。

 

16年目の加賀福祉会にも、なお一層のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

2017年4月 3日 (月)

【やわらぎ太子の家 美川】

 

本日やわらぎにて、入職式に参加して来ました!

笑顔を絶やさず利用者様と接して行きます!!

camera 入職式の様子  

Powered by Six Apart