« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

【やわらぎ太子の家 美川】お花見

 

4月14日(金) 

お花見に 辰口方面に行きました!

桜が満開で とても綺麗でした!

Cimg2468

Cimg2457

博物館の見学もあり、興味深く見ておられました!

また、行きましょうね!

Cimg2519

Cimg2482

 

2017年4月17日 (月)

【ケアハウス介護付き】お花見

4月13(木) 

今年は 少し遅めの開花でしたが、ぽかぽか陽気の中、粟津公園まで お花見に行ってきました

 

子供たちや 犬を散歩している方に 挨拶したりと 楽しい時間を過ごすことができました

 

Imgp4481

【やわらぎ花まつり】まもなく開催!

 

『15周年感謝祭 やわらぎ花まつり』まで

一週間をきりました

 

だんだんと準備も大詰めで慌ただしくなってきました

 

オリジナルTシャツも完成し

当日はみなさまを笑顔でお迎えしたいと思います

P1090715

 

2017年4月14日 (金)

【デイサービス】おやつクッキング

4月12日(水) 

今回は ”春むしパンと甘酒” 作りをしました。

Dscf5473

 

むしパンはホットケーキミックス生地にいちごジャムを混ぜ、

プラス食紅で春らしくピンクにheart01

Dscf5454

甘酒はあたためるだけの簡単な物(もちろんノンアルコールですよ)

大鍋であたためながら 「子供の頃ばあちゃんに作ってもろた」 と思い出話も聞かれました。

Dscf5451_3 

 

桜の下で一杯! とはなりませんでしたが、美味しいひと時を過ごしていただけたでしょうか?

 

 

2017年4月13日 (木)

【やわらぎ太子の家 美川】誕生会

4月12日(水)

お誕生会を行いました!!

『ありがとう』と笑顔いっぱいでした!

Cimg2344

Cimg2030

【やわらぎ太子の家 美川】お花見

4月10日(月)

お花見に行って来ました!

小松の木場潟公園の桜はとても素敵でした!

Cimg2246

Cimg2225

Cimg2279

Cimg2244

 

【ケアハウス】4月の誕生会☆

4月12日(水) 

春風そよぎ桜が満開の頃、4月の誕生会を行いました!

ゲストには 開田様をお招きし、

春にまつわる童謡などをオカリナの演奏でご披露して頂きました。

オカリナの優しい音色と懐かしい童謡に、

皆様口ずさんだりして楽しまれていました。

とても素敵なひとときでしたnote

P1090652

 

【やわらぎ広大舎】 満開です!

 

広大舎の桃の木が満開になりました。

いつでも見に来て下さいねnote

032_2

058

 

2017年4月12日 (水)

【やわらぎ太子の家 かが】5月の創作

 

4月11日(火) 

みなさんで着々と5月に向けての創作をはじめています(*^_^*)

 

001

002

玄関がだんだんと賑やかになってきました!!

是非見に来てください❤

 

2017年4月11日 (火)

【ケアハウス】お花見

 

4月7日(金) 春になり、お花見に出掛けました。

お天気は曇っていましたが、雨に降られることはありませんでした。

粟津公園の桜は七分咲きで、暖かい風の中、参加者様はゆっくり観桜され談笑されていました。

P1090550

P1090552

 

昼食はサガミ小松店で、美味しいランチをいただきました。

ボリュームもあり、皆様大変喜ばれていました。

  

帰りは道の駅こまつ木場潟に立ち寄り、お好みのコーヒーやソフトクリームを召し上がり、

  「楽しいね」

  「来年の春も皆で桜を見るよ!」

と力強くお話しされていました。

P1090577

P1090589

 

Powered by Six Apart