« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月13日 (月)

【デイサービス】益々元気に!!

2月11日(土)

暦の上に春は立ちながら、厳しい寒さが続きますね

そんな中、皆様に体調を整えて頂きたく、

野草茶づくりを行いました

P1080092

野草茶は、カフェインを含まず、利尿作用に優れているので、

からだの中の余計な水分や毒素を自然に体外へ出すお手伝いをしてくれるそうです

今回は ごぼう茶・びわの葉茶・玉ねぎの皮茶

を作りました

P1080134

P1080138

P1080162

【やわらぎ響】第2回 運営推進会議

2月9日(木) 2回目の運営推進会議を開催致しました。

事故事例、前回ご提案いただいた件について

など話し合いを行いました。

皆様から多くのご意見をいただき、今後の運営に役立てていきたいと思っております。

お忙しい中参加していただき ありがとうございました。

Cimg2913

 

2017年2月 9日 (木)

【ケアハウス】お茶処♪えーす

2月8日(水) 

今回初めて 午前中に喫茶を行いました。

ウインナーコーヒー や カフェオレ など、ご用意しました。

皆さん 朝のひとときを ゆっくり くつろいでおいでました。

P1080039_2

P1080033

 

2017年2月 8日 (水)

【ケアハウス介護付き】ドーナツお取り寄せ♪

今日はみなさんの大好きなお取り寄せの日でした

本日のメニューはドーナツです

たくさんのドーナツを半分にカットして準備しました

Imgp4404

「どれにしようかな・・・?」

「わぁー!美味しそうやね」

とお好みのドーナツを2つ選んで召し上がって頂きました

Imgp4406

Imgp4411

「美味しかったわ~ また頼むねー☆」と大好評でしたnote

 

2017年2月 7日 (火)

【やわらぎ広大舎】節分行事

2月6日 少し遅い節分行事をしました。

海苔巻きを作って食べ 無病息災を願いました。

012

016

また、鬼の的に向かっておじゃみを思い切り投げ、鬼退治をしました。

031

035

 

事業所のおたより 平成29年2月号

各事業所のおたよりができましたshine

☆ ケアハウス和 やわらぎだより平成29年2月号

☆ デイサービス 元気だより 83号

☆ やわらぎ響  ひびきだより 50号

☆ やわらぎ太子の家かが 水仙 54号

☆ やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 26号

☆ やわらぎ太子の家美川 おかえり新聞42号

   こちらは 美川の1月号 です⇒ おかえり新聞41号

2802photo

広大舎では、作製した絵馬を飾りました。

【やわらぎ太子の家 美川】節分の集い

節分の集いを4日間に渡り行いましたsign01

今回は寸劇も行い、大爆笑でしたsign03

P1010531

P1010776

P1010664

P1010660

 

2017年2月 3日 (金)

【やわらぎ太子の家 かが】節分豆まき大会

2月1日~3日にかけて、太子の家 かが のみなさんで

曜日対抗豆まき大会を行いました!!

028 

054

みなさま今年も健康で元気に過ごせますように!!

 

【ケアハウス】節分♪

今日は節分の日!

P1070909

職員は鬼のお面をかぶり、皆さんで節分を楽しみましたnote

P1070911

そして昼食は 節分の日メニューsign03

P1070913_2

 

太巻き

ほうれん草の胡麻和え

イワシのつみれ汁

豆乳寒天

 

 

 

 

2種類の味の巻き寿司があり、多くの福が訪れる様に願い、みなさんで喜んで頂きましたsign01

 

Powered by Six Apart