« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月13日 (水)

おかえり新聞35号ができました。

やわらぎ太子の家 美川 のおたよりです。

こちらからどうぞ⇒ new おかえり新聞35号 shine

2807mika02

2016年7月12日 (火)

やわらぎ太子の家 美川

7月8日(金)に お月参り を行いました。 

やわらぎ太子の家 美川 では、毎月 お月参り を行っています。 

ご近所の方も、ぜひご参加ください。

来月は8月23日(火)です!

Dscn1970

Dscn1969

 

お月参りの後に、今年最後の七夕の会を行いました。

Dscn1973

 

2016年7月11日 (月)

不在者投票を行いました

7月10日に 第24回参議院議員通常選挙がありました。

 

やわらぎでも 入居されている方のために 

先週 不在者投票を行いました。

 

既に決めていらっしゃる方も 

直前まで迷っていらっしゃる方もいましたが、

みなさん しっかりと自筆され 

ご自分で投票箱に入れておられました。

 

2016年7月 8日 (金)

誕生会をしました♪

7月生まれの5名の利用者様の誕生会が行われました。

今回は合唱クラブの方々が 4曲 歌を披露して下さいました。

短い練習時間でしたが 参加者の方々も歌を口ずさみ

楽しい時間を過ごされました。

Dscf2497 

Dscf2521

 

2016年7月 7日 (木)

やわらぎ太子の家 美川

7月7日七夕さまです。

皆様のお願い事が叶いますように・・・

星形の七夕メニューは大好評でした!

Dscn1767

Dscn1872

Dscn1785

うちわで風船バレー!

 

この前うちわを使って風船バレーをしました。

Imgp4085

皆さんにうちわをお渡しすると「こんなんでできるかなぁ?」等の言葉が聞かれましたが・・・

「〇〇さん行きますよー!」と風船が飛んでくると

「それっ!」「そっち行ったよ!」と、皆さん上手に風船を打ち返すことができました。

30回もラリーが続き「面白かった~。」と笑顔で感想を述べられていました。

またお誘いしますね!

 

2016年7月 5日 (火)

喫茶しろぞう♪

今回のおやつは 利用者様の要望に

お応えして、あんこ・きなこ・ごま の

3種類のおはぎを用意しました。

お好きな味を選んでもらい、

みなさん喜んで召し上がっていました。

P1010490_3

P1010487_2

がんばった賞 受賞!

2016年も半年が過ぎました。

あっという間ですね。

 

施設長から

この半年の

「がんばった賞」の表彰がありました。

 

今回の受賞は

デイサービス

事務

の2部門でした。

 

デイサービスはブログ等の広報を活発におこなったこと

事務は4S活動につとめたことが

受賞の決め手でした。

P1010485

デイサービスはキャンディーの詰め合わせ、

事務はゼリーの詰め合わせでした。

P1010486

これからも

よい働きができる職場づくりをめざします。

 

2016年7月 4日 (月)

事業所のおたより

平成28年7月号ができました。

◇ケアハウス   やわらぎだより28年7月号

◇デイサービス  元気だより 76号

◇やわらぎ響   ひびきだより 43号

◇やわらぎ太子の家かが 水仙 47号

◇やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 17号

2807

 

2016年7月 1日 (金)

やわらぎ太子の家 美川

6月22日、湊の足湯と小舞子海岸に行って来ました!

海を見て『何十年ぶりや』ととても喜ばれていました!

Dscn1150

Dscn1168

Dscn1177

Dscn1173

 

Powered by Six Apart