« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 4日 (金)

やわらぎ響の「ひびきだより36号」

P1020292

P1020184_2

P1020125

11月には、紅葉狩り や 芸術祭の作品制作など

充実した活動ができました。

ひびきだより36号 に、活動報告と 12月の予定を掲載しています。

やわらぎ広大舎の「いらっし!きまっし!広大舎12号」

やわらぎの芸術祭には、広大舎からも出品しました!

Koudai2712saku

利用者様よりいただいたお花を ドライフラワー に加工し、

そのお花だけを摘んで作品を制作しました。

配色を考えたり、中に綿を詰めて立体的にしたり、

とても素敵な仕上がりになりました。

そのほかは、いらっし!きまっし!広大舎12号 をご覧ください!!

ケアハウスの「やわらぎだより12月号」

芸術の秋、やわらぎでは今年も芸術祭を開催しました!

館内に入居者様をはじめ、デイ利用者様や職員の作品を展示しました。

力作揃いでしたよ!

Img_2387_2

Img_2382

Img_2390

Img_2383

Img_2393

Img_2392

また、報恩講のおまいりを、2日に亘っておこない、

縁のある、東京の了善寺住職様をお招きしての講話もありました。

そのときの様子は やわらぎだより27年12月号  をどうぞ。

デイサービスやわらぎの「元気だより69号」

11月の上旬は紅葉狩りに出かけました。お天気が良くて気持ちよかったですね。

Dscf6775

中旬には、金明小学校school4年生の児童さんが来てくださいました。

いくつかの出し物を披露していただいた後に、トランプなどで交流しました。

Dscf6993_2

他にも、たくさんの行事がありました。

詳しくは 元気だより69号 をご覧ください!

Powered by Six Apart