« 【やわらぎ太子の家美川】足湯に行きました! | メイン | 祝日イベントにボランティア様が! »

2016年12月 1日 (木)

【デイサービス】かぼちゃのクリームシチュー作り

11月21日

昼食に、あったかいかぼちゃのクリームシチューを利用者様と一緒に作りました。

P1040829女性の方は、最近は殆ど台所に立つ事は無いとのことですが、

積極的にお手伝いして下さいました。

P1040854「何する?」「次は?」と、野菜の皮をむき、刻み、炒める、と

作業工程を手際よくこなしていました。

P1040837男性の方も、ルーや牛乳を入れ、混ぜながら

「お~うまそうだなあ~!」「いいにおいがしてきた」と口々に。

P1040864

クリーミーなかぼちゃのクリームシチューの出来上がり~!

P1040895大鍋いっぱいに作ったシチュー全部かんしょくです。

とっても美味しかったと大好評でしたhappy02

Powered by Six Apart