« ねばねばオクラアイス作り | メイン | ドライブ♪ »

2016年9月12日 (月)

ぶどう狩りに行ってきました

9月9日

毎年お世話になっている ”西村ぶどうえん” さんに行ってきました。

今年は9月8日、9日と予定していましたが

悪天候のため8日は中止となってしまいました・・・down

9日も天候が危ぶまれましたが、何とか行ってくる事が出来ました。

ぶとう畑には「ブラックオリンピア」「巨峰」が沢山実っていました。

皆さん、思い思いにぶどうをハサミでチョッッキンsign03

P1020584_2

カゴにはあっという間に立派なぶどうが山のよう。

美味しいぶどうに舌鼓を打ちながら、会話も弾み

楽しい時間を過ごして頂けたのではないでしょうか?

P1020613_2

多い御利用者様では2~3房食べていました。

食べ慣れていることもあり、やはり巨峰が大人気でした。

また来年も行きましょうねnote

P1020612

Powered by Six Apart