« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月12日 (月)

ねばねばオクラアイス作り

9月7日(水) 今日は、カラオケ参加者の歌を聴きながら

オクラのアイス作りをしました。

オクラはビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。

糖尿予防やダイエット効果も期待できる、

とても嬉しい食材なんですよ。

Dscf3398_2

まず、細かくみじん切りにして、

レモンとはちみつで味付けし、

アイスクリームにトッピングしました。

Dscf3409

みなさん 美味しい 美味しい と 召し上がっていました。

ねばねば効果で元気に頑張りましょうねsign01

2016年9月 9日 (金)

サンドイッチ作り♪

今日はおやつにサンドイッチ作りをしました ^-^/

皆さんで協力して具たっぷりのおいしーーいサンドイッチができましたよheart

 

切ってーーhappy02

Cimg1829

はさんでーーhappy01

Cimg1831

できあがりnote

Cimg1838

ごちそうさまでしたsign01

Cimg1847

 

「かぐや姫」❤完成❤

今月に入ってから作っていた「かぐや姫」の壁飾りが完成しましたhappy01

皆さん一生懸命作って下さいましたnote

Cimg1799

Cimg1804

かぐや姫のもの悲しい様子がでていますup

喫茶しろぞう♪

9月7日(水) 今回は手作りの ミルクくずもち を召し上がって頂きました。

きな粉と黒みつソースがかかったお餅に、旬の果物いちじくを添えて。

みなさん喜んでいらっしゃいました。

P1020527

P1020534_3

2016年9月 7日 (水)

うさぎに会いに行ってきました

台風もあっという間に過ぎ、とっても良い天気になりましたね。

9月5日(月)は永井町にある《月うさぎの里》に行ってきました。

月うさぎの里には、フレミッシュジャイアントという世界最大種のうさぎがいます。

中型犬程の大きさになるので皆さんもビックリ!!

P1020519

写真撮影用にウサ耳カチューシャを借り、みんなで写真を撮ってきましたよ。

ぜひ皆さんも行ってみて下さい。

 

事業所のおたより

平成28年 9月 のおたよりです。

note ケアハウス和  やわらぎだより 平成28年9月号 

note デイサービス  元気だより 78号  

note やわらぎ響   ひびきだより 45号  

note やわらぎ太子の家 かが  水仙 49号

note やわらぎ 広大舎   いらっし!きまっし!広大舎 21号

201609

2016年9月 3日 (土)

やわらぎ太子の家 美川

Dscn4629

9月1日、やわらぎ太子の家 美川 は、shine三周年birthday の節目の日を迎えました!

お陰様で、利用者様も増え、毎日楽しく過ごさせて頂いています!

これからも、お一人おひとりとの関わりを大切にしていきます!

ありがとうございました(*^_^*)

 

お昼ごはんはお赤飯とご馳走で皆さんで乾杯しました!

Dscn4599

Dscn4617

Dscn4621

 

Powered by Six Apart