« やわらぎ太子の家美川と広大舎の職員研修 | メイン | 盂蘭盆会(うらぼんえ)のお参り »

2016年8月12日 (金)

やわらぎ 納涼祭

暦ではもう秋ですが、暑い日が続きますね。

やわらぎでも、8月10日(水)、暑さに負けず「納涼祭」を開催しました。

Dscf3027

撥美音ぼたん会様にお越しいただき、民謡と踊りを披露していただきました。

迫力ある演奏と、あでやかな踊りに、

「しんちゃ~ん!」「けんちゃ~ん!」と、黄色い声援もあがりました。

Dscf3039 

後半は、恒例の盆踊り大会。

みんなで輪になって、炭坑節、山中節などを踊りました。

Dscf3070

職員も浴衣を着て盛り上げました。

いずれアヤメかカキツバタ!?

「あら~いいんねぇ」と、2ショットで写真を撮られる方もおられました。

Dscf3001

利用者様も、職員も、夏を楽しんだ一日でした。

 

Powered by Six Apart