« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月12日 (金)

デイサービス和 あったか鍋づくり

Dscf8990

昼食用に、鳥野菜鍋を作りました。

旬の野菜が沢山入っていて

とても美味しかったですheart01

Dscf8986

2016年2月11日 (木)

2月誕生会

Imgp3868

10日に、2月にお生まれになられた入居者様の誕生会を行いました。

あいりーずさんにお越しいただき、懐かしの歌、

早く春が来るように春の歌をうたっていただきました。

入居者様も一緒にくちずさんだり、涙ぐまれる姿もあり、

とても心が温まる誕生会になりました。

あいりーずさん、ありがとうございました!

2016年2月 5日 (金)

やわらぎ太子の家 美川

Dscn3962

Dscn3915

 1月26日 新しい車が、美川に着きました!

利用者の皆様を安心・安全に送迎致します。

Dscn3913

Dscn3914

やわらぎ太子の家 美川 の節分の集い

節分の集いを行いました。

Dscn3982

豆まきのいわれをお話し、

皆さんで鬼に向かって『鬼は外!福は内!』とボールを投げました(^O^)

Dscn3964

Dscn3965

Dscn3966

オニは退散し、その後に福の神がお一人お一人と言葉を交わしながら握手をしました。

Dscn3968

Dscn3970_2

皆様に福が訪れますようにと願いを込めて♡

Dscn3992

南南東に向かって恵方巻きを食べています!

Dscn3960

2016年2月 3日 (水)

やわらぎ広大舎

節分行事を行いました。

恵方巻きを利用者様と一緒に作り、昼食に食べました。

003

Koudai005_2

028

その後、鬼の的にむけて新聞紙の球を投げて鬼を倒して楽しまれていました。

018

やわらぎ響

2月3日は節分、それと恵方巻の日です。

今月のひびきでは、巨大な恵方巻を作りました。

Cimg0346_2

発砲スチロールでお米、大きな画用紙でのり、たまごやきゅうりはフェルト、

など、皆さんで工夫していろいろな材料を使いました。

さすがにこれを食べるのには無理がありますが・・・

Cimg0373

恵方巻を食べて

  今年一年健康に過ごしましょう!

節分の集い

Cimg0404_2

ケアハウスとデイサービスの合同行事として、節分の集いをしました。

神様に豆を奉り、年男・年女の皆さんでお参りをしました。

Dscf8730

それから3チームに分かれ、代表選手で玉入れ合戦を行いました。

Cimg0398

その後に、鬼が3匹も現れ、皆で豆の代わりに球を投げたところ、

鬼は謝りながら退散しました。

Cimg0407

2016年2月 1日 (月)

ケアハウス和 のおたより

やわらぎだより平成28年2月号 です。

Imgp3805

感染対策委員会より、

感染症予防にご協力をお願いします。

インフルエンザや新型ノロウィルスなどの感染症が発生しやすい季節になりました。

入居者様をご訪問される方で、風邪などの症状のある方は来所をお控えください。

やわらぎ太子の家 かが のおたより

水仙42号 です。

2802kaga

突然の大雪にビックリでしたね。

童心にかえり

久し振りの雪の感触を楽しむように

うさぎやスノーマンをつくっていました。

Powered by Six Apart