« 【ケアハウス】クリスマス | メイン | 【ケアハウス介護付き】しめ縄飾り作り »

2020年12月28日 (月)

【デイサービス】エクササイズ 身体を動かしましょう!

12月7日(月)

12月に入り一段と寒さを感じ、コロナ禍の影響もあり、

外出を控えている今日この頃ですsign01

身体を動かす機会、歩行量・運動量も減少していますね。

Dscf0007

今日は、作業療法士さんと一緒に、

イスに座って出来る体操に挑戦しました。

腕や足を上げる、伸ばす、足踏み等々の体操を、

休憩を入れながら30分程、頑張りました。

Dscf0008

Dscf0009

運動後には、しょうが湯、ゆず湯の2種類から

お好みのドリンクを選び、ほっと一息sign03

皆さん楽しそうで良かったです。

頑張りましたねhappy02

今後もエクササイズ体操を取り入れていきたいと思っています。

<分:KM>

Powered by Six Apart