行事報告 Feed

2024年6月20日 (木)

【ケアハウス】ワックス掛け

令和6年6月20日(木)

蒸し蒸しと暑い中、館内のワックス掛けが行われています。

Img_29291

 

入居者様からは

「きれい~」

との声も聞かれました。

業者の方、入居の皆さま、出入りの方々、ご協力ありがとうございました。

 

<文:DK>

2024年6月18日 (火)

【喫茶しろぞう】

令和6年6月17日(月)

本日のデザートは、ハニーレモンフロマージュでした。

Img_2904

暑さが強い日にピッタリな、爽やかなさっぱりしたケーキで、

皆様に喜んでいただけました。

 

<文:MS>

2024年6月17日 (月)

柴山潟クリーンレイク

令和6年6月16日(日)

お天気が心配でしたが晴れて、クリーンレイク日和suncloud

柴山潟清掃のボランティアに参加しました。

Img_2894

潟周辺のゴミや流木を集めました。

Img_2897

Img_2898

たくさんの方々が参加されていました。

地域の皆さまで綺麗な柴山潟を守っていきたいですね。

 

<文:SK>

2024年6月14日 (金)

父の日メニュー

令和6年6月14日(金)

本日の昼食は、父の日メニューでした!!

Photo

メニューは、

 みょうがご飯、豚バラ肉のネギ塩炒め、

 長芋の梅和え、ハモのお吸物、水まんじゅう

でした!!

皆様、

「美味しい!!」

と喜ばれていました!

 

<文:MS>

【喫茶しろぞう】

令和6年6月11日(火)

本日のデザートは、冷やしぜんざいでした!!

Win_20240613_14_30_26_pro

手作りで、気温も暑かったので、冷やしぜんざいにしました!

皆様、

「美味しい!!」

と召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

 

2024年6月 7日 (金)

【喫茶しろぞう】

6月7日(金)

本日のデザートは、梅酒ゼリーとチョコワッフルでした!!

Img_2775

今が旬の梅!!

今日は梅酒ゼリーを作りました!!

少し、季節を味わって頂けたでしょうか?

皆様、美味しそうに召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

2024年5月28日 (火)

【喫茶】しろぞう

5月28日(火)

本日のデザートは、プリンアラモードでした。

Img_2691

「プリンアラモードって何??」

と分からないご様子でしたが、

皆様、美味しそうにペロリと召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

2024年5月22日 (水)

【喫茶しろぞう】

5月21日(火)のデザートは、水ようかんでした!!

Img_2669

ボリュームたっぷりの水ようかんだったのですが、

皆様ペロリと食べられていました!!

添えてあった苺も

「あまい!!」

と喜ばれていました!!

 

<文:MS>

2024年5月15日 (水)

【喫茶しろぞう】

5月15日(水)

本日のデザートは、チーズケーキでした!!

Img_2647

苺のチーズケーキとプレーンチーズケーキの

2種類をご用意しました!!

毎回、皆様に人気のチーズケーキで、

たくさんの方が来られ、賑わいました!!

 

<文:MS>

2024年5月13日 (月)

壁飾り

5月8日(水)

毎月の創作クラブには、大勢の入居者様がお集まりくださいます。

今月は梅雨の時期をイメージしてみました。

 てるてるぼうず

 雨傘

 虹

 アマガエル

 長靴

Img_2645

 

皆さんで創作したものが、ステキな梅雨の景色に仕上がりました。

カエルがケロケロ、雨がぴちゃぴちゃ、と音が聞こえてきそうです。

 

<文:DK>

Powered by Six Apart