« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月11日 (木)

祝日イベント

3月21日(木)春分の日、

しあわせ会様による舞踊・歌謡ショーを鑑賞しました。

Dscf8705

しあわせ会様、結成はじめてのイベント発表。

とても緊張したご様子でした。

Dscf8717

皆様とてもきれいで上手に披露され、

最後に皆さんと一緒に炭坑節を踊り、歌い、

賑やかに幕を閉じました。

Dscf8733

<文:KM>

2019年4月10日 (水)

花まつりまであと4日!!

16soto_216naka_2

第16回やわらぎ花まつりの日が近づいてまいりました。

テーマ「自然-あるがまま-」

 

 ※パンフレットmemoはこちら ⇒ ダウンロード 

 

フラダンス  shine ハーラウ・フラ・カ・ナニ・オ・ナーレイ・アパウ様

津軽三味線 shine 座・ベンチャラーズ様

 

マルツ(ひまわりチェーン)様

天河屋様

ヤクルト様

山形精肉店様

かぼちゃ村様

日清医療食品様

その他、みなさまにご協力をいただいた一日限りの飲食店!

 

片山津地区の皆様、取引先企業の皆様の

ご協力・ご協賛をいただいて

豪華景品が当たる大抽選会も開催します。

 

春のお出かけに、ぜひ、お越しください。

<文:TK>

2019年4月 9日 (火)

第16回やわらぎ花まつり開催!

Hanamatsuri16 

4月14日(日)10:00~14:00

第16回やわらぎ花まつりを開催します。

 

cherryblossomやわらぎ合唱クラブ発表

cherryblossom三味線、フラダンス演舞

cherryblossom豪華景品が当たる大抽選会

cherryblossom充実の飲食コーナー

 

盛りだくさんな内容で、皆様をお待ちしております!

<文:TK>

2019年4月 8日 (月)

新年度スタート!!

ケアハウス和&デイサービスセンター和 開設17年目の春です。

みなさまのおかげで、新年度をむかえることができました。

また今年度もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年度より、ケアハウス介護付(特定施設)の

サービス提供体制加算を改定いたしました。

 

また、介護福祉士、第一種衛生管理者資格を

新たに取得した職員がおります。

 

入居者・利用者のみなさまが健康で安全に暮らせるよう、

職員一同、心新たに取り組んでいきます。

 

施設の見学は随時受け付けしております。

お気軽にお問合せくださいね。

Dscn3603

デイサービスのチューリップが満開です♪

<文:TK>

【元気はつらつ塾】平成最後のお食事会

4月4日(木)

平成31年度も、はつらつ塾を行っていきます。

今年度はじめは、棒体操や運動レクリエーションを行いました。

Cimg0789

 

左手で一生懸命扇いで、紙コップをカゴに入れていました。

Cimg0814

 

 

花冷えの影響もあり、今年の桜はまだ三分咲き程度。

今年はお花見には出かけず、いつも通り地区会館でお食事会を行いました。

本日のメニューは、

 豆ごはん、若竹汁、冷しゃぶ、

 炊き合わせ(ふき、高野豆腐、シイタケ)、

 こごみの胡麻和え、桜餅

Cimg0818

 

みなさん、

 「美味しい」

と言いながら、食べておられました。

Cimg0819

<文:TY> 

2019年4月 4日 (木)

【デイサービス】おやつクッキング

4月1日(月)

桜の開花が待ち遠しい季節ですね。

今日は桜の花の塩漬けを使い、マフィン作りをしました。

Dscf8972

花を細かく刻んだり、各材料を計ったり、

 「どんなんできるんや」

 「こんなもんでいいんかえ?」

等々、お話ししながら作業をすすめること30分。

Dscf8924

Dscf8949

焼き上がりまで25分かかるため、

片付けして下さる方、散歩へ行く方に分かれ待ちました。

 

甘い中にほんのり桜の花の香りに

春を感じていただけたのではないでしょうか?

<文:FY>

2019年4月 3日 (水)

【ケアハウス】お花見 花よりお寿司!?

4月2日(火)cherryblossom

今年は桜の開花が早いとの事で計画したお花見。

残念ながら寒の戻りで予定より開花が遅く、

まだお花見には少し早かったですが、行ってきましたsign01

気温が低く、車窓から眺めながら、楽しくドライブnote

そして昼食には”海天すし”さんにお邪魔して

美味しいお寿司を頂きました。

美味しいもの食べて、笑って、おしゃべりをして

皆さんとっても喜んでおられました(^o^)

<文:MM>

 

※ちょうど一年前の撮影

Img_1335

2019年4月 2日 (火)

【やわらぎ太子の家美川】

先週のこと、テレビ金沢の番組”となりのテレ金ちゃん”から

『誉のドコ行く?』コーナーの塚田誉アナウンサーの訪問があり、

利用者さんとお話ししていかれました。

 

4/8~4/12の間で、夕方、18:45~

映るかも!!

ご覧ください!! 

Cimg3928

Cimg3924

Cimg3921

Cimg3918

Cimg3906

<文:MT>

Powered by Six Apart