« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月 7日 (月)

【デイサービス】絵馬づくりと書き初めをしました♡

1月3日(木)

新年明けましておめでとうございます。

 

今日は皆さんと一緒に絵馬づくり、書き初めをしましたよ。

その前に今年の運だめし!

おみくじをひいて頂きました。

”大吉” ”小吉” ”中吉”と皆さん大喜びでした。

Dscf6637

 

 

次は絵馬づくりです。

”健康で過ごせますように”や

”笑顔で明るく楽しく”と

思い思いにかいて頂きました。

 

書き初めではすばらしい作品が出来上がりましたよ。 

Dscf6674

Dscf6679

Dscf6707

〈文:NM〉

2019年1月 4日 (金)

【デイサービス】平成最後の忘年会

去る12月28日(木)

平成最後となる忘年会を行いました!

 

Dscf6586

日頃の感謝を込めて職員による出し物や

おたのしみビンゴゲームをしました。 

Dscf6612

出し物では、トランプで

 「お~~」

と声が出て、

ハンドベル演奏ではうっとり、

歌謡曲では衣装や歌で盛り上がりましたね!

Dscf6632_2

Dscf6619_2

今年最後に皆さんと職員も楽しませて頂きましたsign01

来年もどうぞよろしくお願いしますね~note

 

〈文:TK〉

【デイサービス】手作りしめ飾りづくり

去る12月26日(水)

お正月用の しめ飾り作りに挑戦!

Dscf6514

 

色とりどりの紙紐を使い、

3本の縄にして、編んでいきました。

Dscf6534

Dscf6555

 

花や扇子、色あざやかな水引きで

お正月らしく、今、流行の

華やかな しめ飾りに仕上がりました。

平成31年もよい年でありますように!!

Dscf6567

 

 

〈文:KM〉

【デイサービス】クリスマス・クッキング

去る12月24日(月)

X’masイブの日、皆さんとX’masケーキ作りを行いました。

Dscf6417

 

 

生地作りは、混ぜる工程が多く、

一生懸命、取り組まれていました。

Dscf6390 

デコレーションにキウイやバナナ等のフルーツと

生クリームを飾り、美味しそうなチョコレートケーキが仕上がりました。

お疲れ様でした!

Dscf6407

今日の日が、X’masの思い出となりますように!! 

〈文:KM〉

【デイサービス】はりこの亥作り

去る12月13日(木)

今年の干支であるイノシシのはりこ作りをしました~sign01

Dscf6308

 

皆さんで細かい部分も型取りし、目や耳・鼻を作り

真剣な表情が見られましたsign01

Dscf6303

Dscf6209 

どれも素敵な仕上がりになり、

それぞれ個性が出て良い物になりましたねnote

ありがとうございますsign03

 

 

〈文:TK〉 

2019年1月 1日 (火)

平成31年 新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます

皆様の益々のご発展とご健勝を 心よりお祈り申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り 有り難く 厚く御礼申し上げます

本年も 朋に学び朋に成長することを目指し

職員一同 誠心誠意努める覚悟でございます

変わらぬご厚誼のほど

よろしくお願い申し上げます

 

<本年の事業テーマ>

 自然 ~あるがまま~

 

201901jpg 

 

ダウンロードはこちらdown

やわらぎだより平成31年1月号

 

〈文:KY〉

Powered by Six Apart