« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 7日 (月)

【デイサービス】おやつクッキング

8月3日(木)

今回はホワイトチョコの入った抹茶クッキーを作りました。

チョコをくだいたり、卵を黄身・白身と分けたり・・・

皆さんで協力し作業を進めました。

Cimg1867

 

生地を丸める作業では、他のテーブルの分まで美しく仕上げて下さる方も・・・

Cimg1904

 

「おいしい!!」との声多く、沢山召し上がる方もいました。

やっぱり皆で作るとおいしいですねhappy01

2017年8月 4日 (金)

【ケアハウス】7月☆喫茶しろぞう

6日(木)は、季節のフルーツとお菓子の盛り合せ

Cimg1279

 

28日(金)は、和風のアイスクリーム

Cimg1709

どのおやつも今の時季にぴったりの冷んやりスイーツで、

皆さん喜んでおいでました。

Cimg1285 

【ケアハウス】7月の行事食♪

7月の7日は七夕に合わせたメニューでした!

 

オクラやえびがのったのどごしの良いそうめんと、

いなり寿しの組み合わせは皆さんからとても好評でした。

 

今後も毎月の行事食が楽しみですね。

Cimg1288

Cimg1291

 

Powered by Six Apart