« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月14日 (水)

【やわらぎ太子の家 美川】消防訓練

5月25日(木)

美川消防署の方々に来て頂き、消防避難訓練を行いました!

ありがとうございました!

Cimg4809_2

Cimg4824_2

Cimg4828_2

 

2017年6月13日 (火)

【デイサービス】菖蒲園めぐり

6月12日(月)

良い天気の中、木場潟の南園地へ菖蒲を見に行ってきました~!

P1150985

 

花菖蒲はキレイに満開となっており、皆さんじっくり見て歩きました!

P1150990

 

咲き頃でキレイでしたね~♫

P1150981

 

2017年6月 9日 (金)

【やわらぎ太子の家 美川】

 

とてもお天気が良かったので、バラ公園に行って来ました!

Cimg5458

Cimg5455

 

Cimg5453_2

Cimg5452_2

 

2017年6月 8日 (木)

【デイサービス】”なりきり王座決定戦”でなりきったぞ!

6月6日(火)

いつものカラオケに+αで、職員による”なりきり王座決定戦”を行いました。

みごとな フィンガー5の♫学園天国♫  や

元気いっぱいの 水前寺清子の♫365歩のマーチ♫ が出てきましたね。

みんなで大笑いheart01

P1150873

P1150877

利用者様もカツラや着物、セクシーなドレスで歌われていました。

P1150912

梅雨の空を吹き飛ばす位に盛り上がったカラオケでした。

又、しましょうねheart04

【ケアハウス】癒しのハンドマッサージ

6月7日(水) 

ハンドマッサージのボランティアさんが来て下さいました。

会話を楽しみながら手をマッサージして頂き、皆さんの表情はとっても穏やかな笑顔でした。

Imgp4640

Imgp4644

「気持ち良かったわ~」

「また来て欲しいね」

と、皆さん喜ばれていました。ありがとうございました。

2017年6月 5日 (月)

【ケアハウス】喫茶しろぞう♪

6月1日(木) 

今回のおやつは、フルーツが盛りだくさんの プリン・ア・ラ・モード でした。

普段のお食事のデザートには出ないようなおやつで、皆さんとても喜んでおいでました!

会話を楽しんだり、賑わっていました。

P1150782

P1150789

 

Powered by Six Apart