« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月11日 (火)

【デイサービス】秋のスポーツ大会

10月10日(月) 体育の日にちなみ

「秋のスポーツ大会」と銘打ち、

団体戦「物送りゲーム」と 個人戦「タオル綱引き」を

ピンクチーム と 水色チーム の2チームに分かれて行いました。

001各チーム精一杯取り組んで頂き、接戦の末ピンクチームが勝利!

皆様、お疲れ様でした。

013 

051

2016年10月 7日 (金)

加賀市AEDステーション認定

やわらぎが、加賀市AEDステーションに認定されました。

 

※加賀市AEDステーションとは

自分の身のまわりで重篤な事態に陥った方がいたときに

AEDが使える事業所であること、

また、救命講習を修了した従業員が勤務していることを、

市民に周知するための制度です。

P1030467_3 

認定式で、認定証とステッカーをいただきました。

P1030466 

入居者様・利用者様はもちろん、

地域の方・旅行に来られた方に

もしもの事態が起こったときにも

少しでも役に立てる事業所でありたいと思っています。

 

2016年10月 4日 (火)

【デイサービス】ナスのピザ作り

ナス、ピーマン、ベーコン、チーズ等、盛沢山にトッピングして、

ピザ店に負けないぐらいの美味しいピザが出来上がりました。

P1030327

 

ピザ生地は、順番に手で押しながら少しずつ伸ばしました。

弾力のある生地は思うように伸びず、みなさん四苦八苦しておられました。

P1030310

 

野菜を切ったり、ソースを塗ったりと賑やかに作業しました。

もちもち感たっぷりのピザ。大好評でしたよsign01 おいしかった~sign03

P1030328_2

 

Powered by Six Apart