« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月18日 (水)

青空の下で・・・

sun

片山津にある まちゆカフェ へ ケーキを食べに行ってきました。

Imgp4046 

きれいな青空~ おいしいケーキで お腹も心も大満足 heart01

とっても幸せなひとときでした cafe

 

2016年5月16日 (月)

やわらぎ花まつり の御礼

先日の 第13回やわらぎ花まつり の開催に際しましては

多大なるご協力 並びにご支援を賜りまして 誠にありがとうございました。

「精進」のテーマのもと 多数の皆様にご来場をいただき

おかげさまにて無事終了することができました。

当日は 不行き届きの点が多々あったことと思いますが

ご容赦の程 お願い申し上げます。

ご協力を頂きましたことに深く感謝し、御礼を申し上げます。

  理事長 勝見博徳

  第13回やわらぎ花まつり実行委員会

P02_0724

 

 

2016年5月12日 (木)

喫茶しろぞう ♪

5月11日(水)、

おやつは 手作りの たまごプリン でした。

苺とクリームがのっていて見た目も喜んで

頂けました。

みなさん おしゃべりや ゆっくりくつろいで

おられて 午後の ひとときを楽しみました(*^ ^*)

P1000697

 

2016年5月11日 (水)

やわらぎ太子の家 美川

5月9日(月)、とても気持ちの良いお天気だったので、

ご近所に散歩に出掛けました!

Dscn8383

Dscn8384

Dscn8387

母の日特別食

5月10日、本日の昼食は

母の日特別食でした!

P1000688

巻きずしをみなさん楽しみにしていらっしゃいました。

「おまんじゅうもあるんや。食べられるかな~」と

うれしそうにおっしゃる方もおられました。

P1000693

次回の行事食も楽しみですね。

 

2016年5月 9日 (月)

やわらぎ花まつりを開催します!

ブログでの告知が遅くなりましたが 今年も やわらぎ花まつり を開催します!

  日時 : 5月15日(日) 10:00~14:00

  場所 : ケアハウス和(やわらぎ)

 

notes ライブスペース では 

  ・やわらぎ合唱クラブ発表  ・大江戸温泉ながやまライブ

  ・フラダンスステージ  ・津軽三味線ステージ   があります 

 

restaurant 飲食スペース では 

  ・カレー  ・うどん  ・たこ焼き  ・コーヒーゼリー   等の販売があります。

 

diamond 詳しくはパンフレットをご覧くださいdown

    第13回やわらぎ花まつりパンフレット

 

新緑の季節のおでかけに ぜひお越しください! 

 

事業所たより 5月号

各事業所からのおたよりが揃いました。 

どうぞご覧下さい!

bud ケアハウス和 やわらぎだより 5月号  

bud デイサービス 元気だより 74号  

bud やわらぎ響  ひびきだより 41号  

bud やわらぎ太子の家かが 水仙 45号  

bud やわらぎ広大舎 いらっし!きまっし!広大舎 17号  

2805photo

 

防災訓練

5月8日(日) 

片山津地区の防災訓練に参加しました。

8時にサイレンが鳴り、成善寺に集まり点呼後、片山津小学校まで歩いて行きました。

片山津小学校で、AED・心肺蘇生、ハグゲーム、てんぷら火災消火、

消火器消火、バケツリレーを体験してきました。

Cimg0451

Cimg0453

てんぷら鍋に、水を含んだタオルで全体を覆うように被せるのですが、

火が点いていると近づくことが怖いし、空気が熱かったです。

Cimg0457

てんぷら鍋に水を入れたら、

一瞬でこんなになってしまいました。

Cimg0460

災害はいつ起こるかわかりませんが、訓練を何度もして、いざというときに

少しでも役に立てるようになりたいと思いました。

 

アロマキャンドルをつくりました(デイサービス)

5月5日(木) 

アロマキャンドルづくりに挑戦しました!

ろうそくとクレヨンをこまかく削り 

アロマオイルを数滴垂らして溶かして1層ができあがり 

Dscf1153_2

根気のいる作業でしたが 

好きな色や香りを選び 

世界にひとつのアロマキャンドルが完成しました 

P1000655

職員扮する新郎・新婦がキャンドルサービスで点灯!!! 

フロアはあたたかい拍手と祝福に包まれました 

P1000634

 

2016年5月 4日 (水)

やわらぎ太子の家 美川

西原物産様から頂きました、寄付金で

利用者様に喜んでもらえる様な物品を購入させて頂きました。

大変感謝をしております!

ありがとうございました!!

※小型ミシン、加湿機能付き空気清浄器、折り畳み式ソファベッド、カラオケセット、など

Dscn8227

Dscn8252

Dscn8251

Dscn8256

Powered by Six Apart