« 2021年11月 | メイン | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月29日 (水)

【デイサービス】忘年会

12月29日(水)

今日は今年最後のイベントである忘年会を行いました!

 

Dscf0003

まずは皆さんに新年用の寄せ植えで力を貸していただき、

素敵に仕上がりました!

Dscf0019

 

続いてはお楽しみのビンゴ大会notenote

ドキドキしながら数字を聞き、ビンゴsign03

皆さん景品を受け取る事ができ、良い笑顔で締めくくる事ができましたsign01

Dscf0033

 

今年も良い一年となりましたねsign01

皆様よいお年を~notes

Dscf0034

 

<文:KT>

2021年12月24日 (金)

【特別食】クリスマスメニュー

12月14日(金)

昼食はクリスマスメニューでしたxmas

Dsc05918

 チキンライス

 サーモンのマリネサラダ

 盛り合わせ

 コーンスープ

 ホワイトクリスマスケーキcake

Dsc05907

Dsc05908

食堂には、サンタさんとトナカイさんが、

皆さんへのプレゼントを持って来てくれましたcloudpouch

Dsc05913


 

<文:SK>

【デイサービス】クリスマス会

12月24日(金)

今日はクリスマスイブですねnotenote

Dscf0024

まずは皆さんとクリスマスクレープ作りをしました!

フルーツやスポンジ、仕上げにチョコソースをかけて完成です!

Dscf0012

Dscf0021

クレープのお供に、温かい飲み物で食しました。

  

次は、待ちに待ったプレゼント渡しです!

サンタさんとトナカイさんからプレゼントを貰い、皆さん嬉しそうでしたねnotenote

Dscf0048

 

<文:TK>

2021年12月22日 (水)

【ケアハウス】運営懇談会

12月22日(水)

今年も残すところわずかとなりました。

令和3年最後の運営懇談会が開催されました。

Dsc05835

議題は、

 年末年始の伝達事項、

 玄関ロビーの工事予定、

 新型コロナウイルス感染症のオミクロン株の出現による感染対策の再確認

等についてでした。

昆布茶も振舞われて、和やかな中に終了しました。

今年一年ありがとうございました。

<文:DK>

【特別メニュー】令和3年冬至

12月22日(水)が今年の冬至です。

昼食には冬至メニューの提供がありました。

Dsc05832

冬至といえば、かぼちゃ、柚子ですよね。

メニューは、

 鶏の照り焼き

 かぼちゃのいとこ煮

 柚子デザート

 味噌椀

でした。

 

<文:DK>

 

2021年12月 8日 (水)

喫茶しろぞう

12月7日(火)

本日のスイーツは、和風パフェです。

Dsc05815

中には、プリン、カステラ、苺、黄桃缶詰!!

トッピングに、ワッフル、小豆、白花豆が飾ってあります!!

皆様

「美味しい」

とペロリと食べられていました!!

<文:MS>

郷土食メニュー山梨県

12月7日(火)

本日は、山梨県の郷土食メニューでした。

Dsc05813


 

メニューは、

 おにぎり

 ほうとう鍋風

 モツ煮風

 ぶどうゼリー

でした!!

だんだん寒くなって来たので、

温かいほうとう鍋風で体も温まり、皆様

「美味しい!!」

と喜んで召し上がっておられました!!

<文:MS>

2021年12月 2日 (木)

喫茶しろぞう

12月2日(木)

今日のスイーツは、デザート盛り合わせでした。

 コーヒーゼリー、プリン、ようかん、

 オレンジゼリー、ワッフル、プチシュークリーム

と盛りだくさんのデザートでした!!

 

Dsc05793

 

盛りだくさんだったのですが、

皆様ペロリと食べられていました!!

<文:MS>

 

【ケアハウス介護付き】たいやき

12月1日(水)

今日はみなさまが楽しみにしておられたお取り寄せの日です。

寒くなってきたので、温かいたい焼きをご用意しました。

「皮がちょっとかたいんじゃない?」

「でも温かくて美味しいね」

と、お話をしながら笑顔で召し上がっておられました。

Img_3117

Img_3119

Img_3113


いつの間にかもう12月・・・あっという間に冬になってしまいましたね。

年末年始を穏やかで元気に過ごせますように☆

 

<文:OR>

 

2021年12月 1日 (水)

【デイサービス】おやつクッキング

11月15日(月)

畑で収穫したサツマイモを使って、

『栗入りサツマイモ茶巾しぼり』を作りました。

Dscf0129

各テーブルに分かれて、材料を量ったり、混ぜたり、

皆さんで手分けして、生地をこねて栗を入れて形よく丸めたりしました。

皆様おいしいと喜んで召し上がっていました。

Dscf0069

Dscf0082

Dscf0125

Dscf0130

<文:AH>

Powered by Six Apart