« 【デイサービス】新年会を開催しました | メイン | 【デイサービス】節分ガーランドを作りました »

2021年2月 5日 (金)

【デイサービス】黒豆クッキーを作りました

1月13日(水)

みなさんはお正月におせち料理を食べますか?

今回はそのおせち料理の定番『黒豆』を使って

クッキー作りをしました。

Dscf0038

 

「黒豆のクッキーなんて食べた事ないわ。」

と言われる方がほとんどでした。

「美味しいんかな?」

「どんなんやろ?」

と口々に思いを言われていました。

作業が始まると

「これ、混ぜれば良いの?」

「押さえとってあげるね。」

と、とても協力的な皆様!!

Dscf0015 

Dscf0029

 

作業はとてもスムーズに進み、あとは焼くだけ。

焼いている間はおせち料理クイズを行いながら過ごしました。

 

いざ焼き上がり、目の前にクッキーが並ぶと

「黒豆とは思えんね。」

と手を伸ばしておられました。

味は好評で、おかわりして食べてくださる方もおいでました。

<文:FM>

Powered by Six Apart