« 【ケアハウス】グルメツアーに行ってきました☆ | メイン | 【デイサービス】ドライブ »

2018年6月12日 (火)

【元気はつらつ塾】梅雨入りですね。

ジメジメうっとうしい梅雨も元気に楽しく過ごしたいですね。

 

6月7日(木) 六月第一週目のはつらつ塾では、

イキイキ体操やボール体操、筋力向上体操など

様々な体操で身体を動かして、いっぱい汗をかきました。

体操の後のレクリエーションでは、おじゃみをお盆でキャッチするというゲームを行い、

とっても盛り上がりました。

おじゃみを投げる方も、お盆でキャッチする方も、コントロールやバランスが難しく・・・

難しいからこそおもしろかったです!!

Cimg0607

 

いっぱい身体を動かしたあとのお食事会では、

栄養士手作りのしゅうまいやマリネ、デザートのコーヒーゼリーなどを、皆様

「おいしいわー!これどうやって作るん?」

と関心を持ちながら完食されていました。

Cimg0615

 

 

Powered by Six Apart