« 【デイサービス】あったか揚げスイーツ | メイン | 【はつらつ塾】もうすぐひな祭り »

2018年3月 5日 (月)

メンタルヘルス研修

3月21日(水)

石川県産業保健総合支援センターから講師の方をお迎えし、

メンタスヘルス研修を行いました。

 

●どのような職場になったらよいか

●自分のストレス解消法

を、グループで話し合い、共有しました。

 

「平和な職場がいいわ~」

「ここは上司に何でも聞けるよね~」

といった意見が出る一方、

「情報共有が足りない」

「忙しそうで話しかけるのに勇気がいる」

といった改善点も出ました。

 

自分を知り、ストレス解消法を複数持っておくことはもちろん大事ですが、

ストレスをためないよう、よい職場づくりに取り組んでいくことの大切さも実感できた研修でした。

Cimg4289

Cimg4293

 

Powered by Six Apart