« 【元気はつらつ塾】今月のお食事会 | メイン | 【やわらぎ響】ラーメン作り »

2017年12月11日 (月)

【ケアハウス】湖北小学校の児童さんとの交流会

12月7日

湖北小学校の児童さんと午後のひとときを楽しみました。

紙芝居、クイズ、ボウリング、箱の中身当てゲーム、などを用意してやわらぎに来てくださいました。

 

ボウリングでは、ピンの空き缶を縦に積んで倒れやすくしたり、

「もっと奥に積んで」というリクエストにも応えてくれました。

おかげでストライク連発でした!

Cimg3834

 

 

箱の中身当てゲームでは、

「あら~なんやろ~」と苦戦される方や、すぐに当てられる方もおられましたが、

児童のみなさんはひとりひとりに対応してくださいました。

箱の中身を当てた入居者様には、折り鶴がプレゼントされました。

Cimg3845

 

最後には、折り紙で作ったリースもいただきましたよ。

Cimg3849

児童さんのかわいい姿に、入居者様も元気をいただきました。

また来てくださいね。

Powered by Six Apart