« 【やわらぎ太子の家 美川】お誕生会 | メイン | 平成29年度入職式 »

2017年3月30日 (木)

【デイサービス】たまねぎまふぃん作り

3月はたまねぎが美味しい時期ですね。

なので本日は新たまねぎをふんだんに使った”たまねぎまふぃん”を作りました。

P1090452_2たまねぎをみじん切りにしたり、ベーコンを細かく切ったりと

皆様慣れた手つきで作業をこなされていました。

 

各テーブルで作業を行って頂きましたが

皆様代わる代わる順番に工程をこなし

あっという間に生地が完成しました。

 

焼き上がるまでの間は天気も良かったので外気浴&散歩タイム♪

まふぃんが焼き上がるにつれ良い匂いがふんわりと・・・

上手に焼き上がったまふぃんは新たまねぎの甘い香りが食欲をそそりました。

P1090461 

P1090474_2

皆様完食し

「たまねぎの味がすごいしたね。」

「1つでお腹ふくれたわ。」

とお話しも盛り上がっていましたよ。

 

 

Powered by Six Apart