« 【デイサービス】クリスマスリースを作ろう☆ | メイン | 【デイサービス】クリスマス会開催!! »

2016年12月29日 (木)

【デイサービス】かぼちゃのロールケーキ作りに挑戦!

冬至には南瓜を食べる風習がありますね。

ご自宅でも南瓜の煮物を食べられる方が多いのではないでしょうか?

今回デイサービスでは、ご自宅ではなかなか作らないロールケーキにして

南瓜を食べる事にしました。

工程としては、ひたすら混ぜて混ぜて・・・と、

手が痛くなる程泡立て器を動かして頂きました。

P1050764皆様のおかげでとっても上手に記事も焼き上がりました

P1050781このロールケーキは、記事にもクリームにも南瓜が入っているんですよ!!

クリームをぬって、残すは巻く作業のみ・・・これが一番難しかったかもしれませんね。

でも頑張って巻いたおかげで、見た目も味もお店のような仕上がりになりました。

P1050793とっても好評でしたよnote

Powered by Six Apart