« 【ケアハウス】誕生会 | メイン | 【ケアハウス介護付き】ケーキお取り寄せ »

2016年9月23日 (金)

【デイサービス】みんなでカレー作り

9月20日(火) 今日は皆様に、昼食用のカレーを作って頂きました。

 

長年、台所に立てれていた方ばかりなので

沢山あった材料があっという間に切り揃えられましたnote

「細かく切った方が良い。」「薄い方が良いんないか?」等、各家庭のカレーが想像できました。

P1030001 

煮込む時にも「蓋はしっかり閉めんなん。」「少し空かさないかん。」と

皆様色々とこだわりがあり、とっても賑やかに調理する事が出来ました。

P1030015

途中昔の話をしてくださり

「今はカレールーがあるから簡単やけど、昔はそんなん無かった。

小麦粉とカレー粉を炒めて作るんやけど、よくダマになって失敗したわ。」と・・・

その話を聞くと皆様口を揃えて「分かるわぁ。」と頷いていました。

 

そんなこんなでカレーが出来上がりました。フロア中にカレーの匂いが・・・

皆様口々に「良い匂い。」「お腹空いたねぇ。」とheart

P1030019

勿論カレーはベロリとお腹の中に。とっても美味しく出来ました!!

 

Powered by Six Apart