2024年3月25日 (月)

【デイサービス】

3月25日(月)

ようやく暖かい日になりました。

デイサービスの前庭に植えてあるヒヤシンスとネコヤナギが、

今年はたくさん開花しましたよ。

Dsc_00561

 

これから、さらに色とりどりの花々が咲いていくと思います。

愉しみですね~happy01

 

Dsc_00562

  

<文:KY>

2024年3月18日 (月)

【喫茶しろぞう】

3月18日(月)

本日のデザートは、チョコブラウニーでした!!

Img_2445

チョコブラウニー、紅茶ゼリー、マンゴーと

盛りだくさんのデザートでした!!

皆様、楽しそうにお話しされながら召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

 

2024年3月13日 (水)

【喫茶しろぞう】

3月13日(水)

本日のデザートは、ロールケーキ!!

 

Img_2440

 

生クリームたっぷりの手作りロールケーキでしたnote 

少し大きめでしたが、皆様ペロリと召し上がっておられましたsign03

 

<文:MS>

 

2024年3月 8日 (金)

【喫茶しろぞう】

3月8日(金)

本日のデザートは、チーズケーキでした!!

Img_2432

チーズケーキは毎回皆様には大人気です。

「美味しい!!」

と、喜んで召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

 

2024年3月 5日 (火)

【喫茶しろぞう】

3月1日(金)のデザートは、

苺のおひな様と水ようかんでした!!

Img_2405

ひな祭りも近く、苺と鈴カステラとチョコレートでおひな様を作りました!!

皆様、

「可愛い!!」

と喜んでくださいました。

「食べるのがかわいそう」

と、しばらくお皿に載せたままの方もおられました!! 

 

<文:MS>

【行事食】ひな祭り

3月1日(金)の昼食は、ひな祭りメニューでした!!

Img_2404

メニューは、

 ちらし寿司、あさりと菜の花の辛子和え、お雛様饅頭、お吸物

でした。

彩りもとてもきれいで、

皆様喜んで召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

2024年2月27日 (火)

【喫茶しろぞう】

2月26日(月)

本日のデザートは、パフェでした!!

Img_2362

パフェの中身は、

 チーズケーキ、プリン、かすてら、苺

と盛りだくさん!!

皆様、話もはずみ、とても楽しそうにしておられました!!

 

<文:MS>

2024年2月 2日 (金)

【行事食】節分の日

2月2日(金) 本日は節分の日メニューでした!

Img_6556

メニューは、

 太巻き、菜の花の柚子香和え、きな粉豆乳寒天、けんちん汁

でした。

皆様、お寿司が大好きで

「うわぁ!お寿司!」

と大喜びされ、召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

 

【喫茶しろぞう】

2月1日(木)のデザートは、どら焼き でした!

Dsc08472

もう少しで節分の日!!

鬼の顔のように飾り付けをしました!!

Dsc08473

皆さま、

「鬼や!!かわいい!!」

と喜んで召し上がっておられました!!

 

<文:MS>

 

2024年1月23日 (火)

【喫茶しろぞう】

1月22日(月)

本日のデザートは、大判焼きでした!!

Img_2150

ほかほか大きな大判焼きでした。

皆さま、

「大きい!!」

と驚きながらも、

「美味しい!!」

と、ぺろりと召し上がっておられました。

 

<文:MS>

Powered by Six Apart